サイトへ戻る

LTC八尾/守口・山根 紀生

ルーセントテニスクラブ八尾/守口 スタッフ紹介

山根 紀生

(やまね ・のりお )

ルーセントテニスクラブ八尾

マネージャー(八尾)/コーチ

コーチ歴25年。選手としても活躍中のベテランコーチ。

主に中級・上級を担当。

オールラウンドプレイヤーであり、全てのショットが高い安定感を誇る。

山根コーチから皆様へ

【レッスンで心掛けていること】

「テニスはゲーム」と考えているので、実戦的な練習を必ず取り入れるようにしています。言葉だけではなく一緒にプレーするので、よりアドバイスを体感できます。ヒッティングを丁寧にしているので、打ち合うと気持ちいいと評判です! 

【コーチとしての特徴】

コーチ兼選手として現役で試合に出続けているおかげで、ありがたいことに「一緒に打ちたい!」という生徒さんが100人以上いらしてくださいます。みなさんの情熱に、自身の経験を活かして全力で応えていきます! 

【ヘッドコーチ/マネージャーとして】

全体的に中上級者が多いので、今後はもっと初級者の方にもお越しいただけるようにしていきたいです。ルーセントテニスクラブ八尾が、テニス・ソフトテニスを始めるきっかけになりたいですね。一緒に楽しみましょう! 

【ルーセントテニスクラブ八尾の特徴】

インドアの砂入り人工芝コート4面でレンタルコートができるのは珍しく、よくご利用いただきますね。生徒さんとスタッフのコミュニケーションも多く、親しみやすい雰囲気です。楽しみながら上達できるクラブです!

コーチチャレンジ【高速ボレーボレー対決】

(山根コーチ&金子コーチ)

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.一般初中級・中級・上級

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.テニスにより興味を持って頂けるようレッスンに取り組んでいます。ゲームに役立つようなテーマで、お客様と一緒に汗を流して楽しんでます。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.脳梗塞で倒れた生徒さんが好きなテニスでリハビリをして元気になられた事、今も通われています。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.ストローク寄りのオールラウンダー

Q.出身校を教えてください。

A.広島工業大学付属高等学校

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.全日本予選出場/全日本ベテランダブルス優勝

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.ヘッド:ラジカルプロ/ガット:ホークタッチ125/テンション:45ポンド

Q.座右の銘はありますか?

A.明日は明日の風が吹く

Q.趣味は何ですか?

A.映画鑑賞。ゾンビ系に今ハマってます。(ウォーキングデットなど)

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.マッツビランデル/ストロークよりのプレイヤーですがタッチが柔らかくネットプレーも上手い、ジュニアの時のアイドルでした。

Q.2021年の目標を教えてください。

A.全日本ベテラン単複制覇。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK