サイトへ戻る

LTC八尾・吉岡 建輝

ルーセントテニスクラブ八尾 スタッフ紹介

吉岡 建輝

(よしおか・たつき)

ルーセントテニスクラブ八尾

コーチ

攻撃的なテニスが魅力のエネルギッシュコーチ。一般の方には丁寧かつ実践的なショットや戦術をアドバイスします。特に柔らかいタッチは抜群です。アカデミーのヘッドコーチで時には厳しく時には楽しく指導します。

コーチチャレンジ【3kmランニング】

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.中級・上級・ジュニア 

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.全てのボールに全力で向かい合い、お客様のレベルにあったアドバイスをわかりやすく説明し、楽しみながら上達していただく事です。 

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.これから試合でどうしたら勝てるかなど一緒に考え工夫している時です。 

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.オールラウンド型です。 

Q.出身校を教えてください。

A.大阪産業大学附属高等学校/大阪産業大学 

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.近畿大会団体3位/奈良県ダブルス優勝/奈良市ダブルス優勝3回 

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.ラケット:DUNLOP、FX500TOUR /ストリング:Babolat、RPMブラストラフ 

Q.座右の銘はありますか?

A.塵も積もれば山となる 

Q.趣味は何ですか?

A.映画鑑賞/釣り 

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.ラファエル・ナダルです。 諦めない姿勢が好きです。 

Q.2021年の目標を教えてください。

A.全国実業団ビジネスパル優勝 

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK