LTC八尾・近藤 秀歩

ルーセントテニスクラブ八尾 スタッフ紹介

· テニスコーチ紹介

 近藤 秀歩

 (こんどう・しゅうと)

ルーセントテニスクラブ八尾

コーチ

全日本選手権と国体に出場が今の目標です。

【一問一答】 

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.ソフトチャレンジ ソフトビギナー

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.強豪校で学んだことを自分なりにわかりやすく伝えられるようにしています。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A,自分のやり方を伝えることで「出来るようになりました」と言ってくれる時です。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A前衛なので相手の癖や性格を見極めながらプレーする慎重派です。

Q.出身校を教えてください。

A.岡山県理科大付属高校

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.高校選抜ソフトテニス大会出場 岡山県総体4位 中国地区ソフトテニス大会16位 コーチ歴は2年半です。

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.高校がミズノと契約していたのでラケット以外はほぼミズノのギアを使用しています。 ラケットはYONEXのナノフォースです。

Q.座右の銘はありますか?

A.神色自若

Q.趣味は何ですか?

A.映画鑑賞です。いろんな映画を見ます。とくにMAVEL作品

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.上松俊樹さんです。同じ高校のOBで今では日本のトッププレイヤーで尊敬しています。何度か高校時代にお会いしてテニスのことについて教えてもらっていました。

Q.目標を教えてください。

A.全日本選手権と国体に出場が今の目標です。

 

 

 

 

 

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK